OutDoor遊び日記


1月31日(木)
短時間里山トレイル調査隊!

先日の里山ランの後に泥を払おうとしてふと靴底を見てびっくり!ディアドラのSPDシューズのソールが剥がれ落ちているではないか。ゲゲ、とうとうその時が来たかって感じだった。買ってから約6年、別のシューズとの使いまわしでそれほど使用頻度は高くないんだけど、無いと寂しいので新たに購入を決意。丁度カッキーさんも少しなら走れるとのことなので、ちょいと足慣らし?靴慣らし?にお付き合いいただきました。
場所は先シーズンからルート調査を進めていたKが峰麓の石仏トレイル(仮名)。思っていたよりルートが荒れていたので極端に乗車率が低くなってしまった。押して登って丸木橋を渡ってとなんだか先日のとれとれみたいになってしまいました。でもこの感じ、アドベンチャーぽくて好きなんです。MTBの正しい?使いかた?いえいえ日本のMTBの正しい使い方に反するおかしな使い方のようです(笑)。
哀れ、右足のソール部分が劣化によって剥がれ落ちたディアドラのシューズ。  落ち葉いっぱいのトレイルを進んで行くんだけど、この状態の登りはきつい。
一見、砂利道で走りやすそうだけど実は激坂。  そういえば今日は同じカッコしてますね〜おそろい(笑) Photo by カッキーさん
湿っていて滑りやすい丸木橋。普通の靴なら問題ないんだけどSPDシューズでは極端に滑りやすい。  今度はコンクリートの橋?いえいえ、橋ではありません。そのまま行ったら真ん中で落っこちます。 
ふ〜、この先道あるの?

2人共仕事や、家の用事の関係で今日はここまで。もう少し気持ちよく登れて下れるようになっていると面白いんだけどな。今度は別の極上トレイル調査に出かけるかな。
そうそう、新しいシューズはかなり履き心地は良かった。担ぎ登りでもしっかりと地面に食いついてくれるし、極端にきつい所もない。本格的にペダリングするにはちょっと物足りないかも知れないけど、僕には丁度良い。早く暖かくならないかな〜。今日は山の中以外は寒かったですね〜カッキーさん。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送