OutDoor遊び日記


6月1日(金)
久々にH山遊び!

美味しいアイスクリームのオプション付き!

今日は仕事の空き時間にちょいと走りに行ってきた。仕事が夕方からなので当初は買い物に出かけようかと言う話をしていたんだけどどうにも都合が付かなくてやめ、じゃあ僕は走りに行くってことで当てもなくブラブラ。
朝のうちにダメオ親父からメールが入っていたんだけど買い物に行くのか行かないのか分からない状態だったので、返事を保留にしていた。で出かけるときにメールを入れてとりあえずブラブラと走り出す。でも僕の場合ブラブラといってもどうしても西に向かって走り出してしまう癖があるらしく、ダメオ親父から電話が入ったのにも気づかずにH山の方へと走っていた。ふと携帯に目をやると着信が、やっとつながった。
でもって今から来るというダメオ親父を待ちつつのんびりと登りに入った。

当てもなく走り出すとなぜか山の方に
走って行ってしまう変な習性(笑)
途中の見晴らし台からの展望!やや霞が
かかっていました。
しばらくのんびりしていると後からダメオ親父
が登って来ました。
一本目のサンシャイン。走りやすいものの
くもの巣が〜・・・・・
一本目を走り終えたあとリアハブに異常を
見つけて応急処置の親父!
二本目はセメタリーで変化のあるルートを
楽しみました。

一本目サンシャイン、二本目セメタリーと走った後は僕のスペシャ号も一緒に載せてもらって、アイスクリームを食べに移動。ふもとの川沿いにある酪農家が余ったミルクで作り始めたのが最初らしい。とってもミルクの味が濃くて美味しいんだ。ここのところしばらく来ていなかったのだけどダメオ親父は娘と毎週のように来ていて常連さんのようだ。

今日も天気が良いな〜 でダメオ君の車に乗せてもらって移動。

美味しいアイスクリームで有名なお店へ、
ここで飼ってるポニーです。
ミルフィーユとミルクのアイスクリーム!
こんな天気の時は最高ですね。

暑い日差しの下で食べるアイスクリーム、これからの時期には耐えられませんな〜!てことで、僕は仕事が予定よりも速く入ったので自宅まで送ってもらって終了。今年の夏は暑くなるらしいけど、何度かアイスクリーム屋さんにも行く事になるかな。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送