OutDoor遊び日記


7月22日(日)
のんびり日曜日!

ここの所ず〜っと、仕事と雨で外に出れなかったんだけど、やっと休みの日と晴れが重なってくれた。梅雨前線の位置がいまいちはっきりしてなかったので、どう天気が転がるか分からなかったもんで特に予定を立てていなかった。まあ、のんびりと一日を過ごすのもいいかなって思って午前中は近所の公園へKOUを自転車に乗せてカズミンとお出かけ。買ってからしばらくきちんと使えないでいたHAMAXのスポーツサイクル用チャイルドシートにKOUを乗せて出発。

それー行くぞ〜!パパそっち行って。 日が照ってきて暑くなってきたよ。

ちゃんと乗せて走るのは初めてだったので嫌がらずにきちんと乗るか少し不安だった。買って
乗せたはいいけどいきなり泣いてしまって、それ以降ほとんど使わなかったという話を聞いてい
たからだ。しばらく気持ちのいい風に吹かれながら公園の中や周りを走り回ってKOUはご機嫌
。もっと走れとせがんでくる。しばらくウロウロとした後に帰宅。降ろそうとしてももっと乗るんだ
とチャイルドシートにしがみついていて、降ろすのに一苦労でした。
公園の周りの日陰のある所を走ろうね。風が気持ちいいな〜!


午後は僕だけでお出かけ、久々にFUJI号で走りに出かけた。ここの所日曜の午後に走りに行くとなると、場所は決まっている。そうホースロッジ遊馬だ。でもストレートに行ったんじゃものの30分もかからずに着いてしまうので、今日はもう少し登りの多いルートを走った。でも途中であまりの暑さに止めておけば良かったかななんて少し思ったのでした。でも結局40分ほどで着いてしまいあまり距離も変わらなかった(涙)。

いつもよりも少し遠回りしてアップダウンの
きついルートを走って行きました。
相変わらず草を食む三人娘
お土産のニンジンに思いっきり反応するクロ。 帰りは天神さんの前を通って少し遠回り。

今日はお土産のニンジンを持参して行った。僕が馬達を呼ぶと外で草を食んでいた三人娘達が一斉に厩舎に戻ってきたのには驚いた。オーナーの声だけに反応するもんだと思っていたので、実験してみようってことでやってみたのだが、なんだかますます愛着が沸いて来てしまった。ニンジンを切って用意をしている間早くクレ早くクレと馬達が催促する。僕のお土産の他にも今日は色々な所からもらい物をしたみたいでニンジンの後は、キュウリで、その後スイカをバリバリ食べていた^_^;
帰りは少し遠回りして気持ちいい風に押されながら田んぼの中の道を走った。今日はさすがにいい天気になったからか多くのサイクリストを見かけた。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送