OutDoor遊び日記


7月8日(日)
牛さんポニーさんとあそぼ!

ここの所の動物触れ合いツアー(笑)も第三弾になった。で、今回はどこに行ったかというと牧場のアイスクリームで有名な美味しいアイスクリーム屋さんのミルクパレットだ。
到着してまずは白ワンコのお出迎え。愛想がよくてとっても優しいワンコ。KOUはワンワンを連発、そうワンワンで合ってるよ。続いて直ぐ横のポニーを見に行く。以前は白黒の牛柄のポニーがいたんだけどいなくなってしまった。干草を手にとって「おいでー」ってしばらくじっとしてると、手から食べてくれる。結構人懐っこいみたいで食べている途中にボリボリとそのまま草を持っている僕の手までガリって齧った。でも本気で噛んでない、ややあま噛みしてくれてる。その後も草を出すといきなり手の方を鼻で押してきたりとじゃれ付いてきた。
続いて黒毛の子牛にも草をあげて、最後におっきなホルスタインの雌牛とハイチーズ!その後はお待ちかねのアイスクリーム。を食べてから帰りました。

まずは看板犬の白ワンコと遊んで。
メチャメチャ愛想がいいオスのワンコです。
次はポニーだよ。前は牛柄のポニーもいたん
だけど今は1頭だけ。
ほら草食べて〜もぐもぐ・・・ガリ
イテテ手まで食うなよ。
こっちは黒毛の子牛さんだよ。馬と牛は食べ
方が違います。牛はまず長ーい舌で草を絡
め取ります。
ほら牛さんだよ。お腹が大きくて動くのが
辛そうでした。
さてさてお待ちかねのアイスクリーム。
やっぱりミルクパレットのアイスは美味しい。
ネットでもカップのアイス販売してます。
天井でクルクル回っているファンが気になる
KOU、しきりに指差し確認(笑)
やっと歩き始めたKOU、いたずらも進化して。
こら、画鋲取っちゃだめ!
もの凄くアイスを欲しがるでもなく、少し食べてはお茶をぐびぐび飲むKOU。
キミにはまだアイスは少し早いよ。


で、夕方からはお気楽BBQに参加、トライアル系トライアスロン系などなど合わせて二十数名の大所帯となりましたがみんな和気藹々と楽しんで美味しくいただきました。海風が強くいつ雨が降り出してもおかしくない状態でしたがなんとか最後まで持ちこたえてくれました。

夕方からはお気楽BBQ、自走で現地へ
向かう途中、江戸橋のループ歩道橋での
タマちゃん。
風が強いものの、着々と準備が進んで行きます。
白波立つ海をバックにダニエルを決めるタマちゃん!
さ〜食うぞ〜! なんとか雨も降らずに持ちこたえました。
ブラジルソーセージはいつも食べ応え
があるね〜。

いつものことながらH氏はこういった事が大好き、そして必ず網の上に置かれるのはブラジルソーセージ。ジューシーでビールに良く合う。肉も特別にあるブラジル系の店で買ったそうで安く美味しく楽しむブラジルの方のやり方をまねた賢いBBQでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送