OutDoor遊び日記

8月30日(木)
変なもん発見!

久々に時間が取れて、しかも暑くなかったので3時頃からウロウロとハエ(オイカワ)釣りでもしようと車に釣竿を積んで走って行った。でも安濃川沿いの道を走って行くと、以前は河原に降りられたところも全て鎖がしてある。マナーの悪い焼肉ギャング(僕はこう呼んでいる)達がやりたい放題した結果そうなってしまったのだ。でも鎖がしてあっても以前は河原に遊びに来る人はいて、子供を連れて水遊びや釣りなんかをしている姿をよく見かけたのだが、今回行ってみて驚いた。草ぼうぼうで道もまったく付いておらず人が遊びに入った形跡がまったく無いのだ。暑すぎて外に出るのもおっくうになり、そうこうしているうちに草がはびこって道をなくしてしまったようだ。しかたないのでドンドン上流に向かって走ったが状況は同じ、草ぼうぼうで釣りに入れるいい感じのところが無い。
それじゃってんで、つりを諦めて先日見つけたような怪しいスポットでも新たに探して見るか、と思い車を走らせた。

こちらは先日発見した生首スポット!

とりあえず、以前よく見に行っていたゴミ屋敷の跡がどうなっているかを確かめに雲林院に行くと、一応神社として祀ってあった小屋は残っているものの、その他のゴミの山は跡形も無く撤去されていた。あのアートなゴミの陳列ももうほとんど見れなくなってしまっていた。
そしてそこからほんの少し先にある、道から川を眺められる場所があるので行ってみた。以前はヤマセミやカワガラスなんかを観察するために来たところなんだけど、やはりこの時期は葉が生い茂りとても見難くなっていた。
ふと下の淵の方に目をやると、何だか変な物が見えた。まあるい鳥の巣のようなヨシなんかを寄せ集めて作ったような物体。直径が1.5mほどある。いったいなんなんだろう?鳥の巣はあんな所に作らんぞ、ただ流れてきたにしては綺麗にまとまりすぎている。水辺の動物の巣かな?と思いしばらくの間観察していたのだけどまったく動く気配は無かった。もし水辺の動物の巣なら、大体が夜行性なので暗くならないと出てこないしね。でもいったいあれはなんなんだろうと、答えが見つからないまま帰って来たのでした。

ウロウロと釣り場を探していたのだけど、
いまいちだったので河内渓谷まで来ました。
(上)この小屋を管理していたおじさんが
亡くなった為、今は小屋が残るだけ。
(下)道路の反対側にももの凄い量の
ゴミがあったのですが、今は全然ありま
せん。

で、その先に進んで行き、よくヤマセミやカワガラスを
観察していた淵の対岸に怪しい物体が・・・・・。
流れ着いたにしちゃ、きっちり固まってるし、何かの巣
かなと思いしばらく観察したがまったく動く気配は無い。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送