OutDoor遊び日記

9月7日(金)
ご無沙汰サーフィン!

今日は久々の平日休みだった、でもって何をしようと色々と迷った。昨夜通過した台風の影響もあるだろうから、H山はやめておこう。自転車で久々にどっかロードを走りに行こうかとも思ったが、なんだか暑くなりそうなのでやめた(笑)。
で、ふと遊び道具倉庫の中を覗きこんでみると、あるものが目に留まった。そうそれはサーフボード。昔は多い時には週三回海に通っていたのが、今はまったく行っていない。台風も通過してオフショアがきつくなり、波もだいぶ整ってきているんだろうな〜って思った。そう思ったらいきなり準備にかかっていた。サーフボードとリーシュコード。ボードはいいとしてリーシュはさすがに5年間ほったらかしてあったので、古い物は劣化して折れていた。なんとか一番新しいのは大丈夫そうだけど、いつ切れてもおかしくない。まあ現地にお店はいっぱいあるから切れたら買いに行けばいいやと。その他の小物と海パンとラッシュガードなどを準備して出発。
何百回となく通った道を思い出すように今回も下道で現地へと向かった。

5年ぶりにいつもの駐車場に。 つぶれたゴルフ場が目の前に

牧草地のようになった元ゴルフ場の中を通って海へと
向かいます。

到着して早速海をチェック、サイズは胸〜肩でなかなか面白そう。でも5年ぶりということもあってとにかく乗れるかどうかもの凄く心配だった。とりあえず砂浜でストレッチをして海へと入って行ったのでした。

いやー久しぶりだとパドリングしてもまったく進まん。それでも何本かは気持ちよく乗れた。なんとか横に進んで行けるし、なんちゃってカットバックやなんちゃってリッピングもとりあえず出来た。おお〜まだまだ行けるじゃん、なんて思ってみたものの段々と体力が無くなってきてしまった。だんだんとパドリングのスピードが落ちてくる。後半なんてドルフィンスルーもまともに出来なくなってきて、波にもみくちゃにされてしまい3時間を1本入っておしまいにしたのでした。

9月だと言うのにメチャメチャ暑かった。 初めだけカメラを持って海へ。チャプチャプ
浮かびながら撮るだけ。
ここ三角ポイントは国府の浜のほぼ中央で
左を見るとテトラ方面。
壊れた水門前や松林の方もいっぱい人が。
写真にはほとんど写ってないけどね。

サイズ的には胸〜肩と面白いサイズなんだけど、いまいち波に力が無くきっちり押してくれない。ただボクの力が足りないのもあるんだけどね。
上がった後はのんびりと海を眺めてから駐車場のおやじさんと久々のおしゃべり。5年もご無沙汰していたけどきちんと覚えていてくれた。まあキチガイのように通ってたからな〜。
そんなこんなで、本当に久々に遊びに行った国府の浜。行き帰りの道ものんびりと当時を思い出しながら下道で走ったのでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送