OutDoor遊び日記


9月5日(水)
兎捕ったド〜!

今日の空き時間はのんびりとあても無くブルーザーで走りに出かけた。前日注文して届いたばかりのファイントラックのアンダーウエアーフラッドラッシュスキンメッシュの調子を見る為でもあった。とりあえず、田んぼや里山のある方へ漕いで行き最近あまり行ってなかった、K田の工業団地のある山の方へ向かった。
走りながら何となく以前何度か行った事のある、ある公園へと行ってみようと思いブルを走らせた。その公園とは、工業団地内にあるのだけど、中央がフットサルの出来るグランドになっていて、その周囲に健康器具的な遊具(アスレチックのような木製で一つ一つ出来る運動が違う)がぐるっと作ってあるんだ。何故そんな所に行ったかというと、のんびりと走ってみたものの、フラッドラッシュスキンメッシュの影響か、特に暑さやベタベタ感が無いんだ。気温もそれなりに上がっていたし汗もかいていた、でも感覚的にはいたって快適。だもんでもう少し動いてみたらどうかなって感じで行ったんだ。汗をかいても肌にべたっと張り付く事も無く、濡れ戻りが
皆無。本当に快適に過ごせた。通常の機能性インナーより−1℃体感が違うように感じる。ただ取り扱いがシビアなのでその辺がどうかといったところ。

途中で見つけた怪しいキノコ。かなりデカイ 工業団地の空き地の脇を通る道。
横は草ボーボー

自宅から寄り道をしながら進む事約30分。公園についてまず目に付いたのが吊り輪型の器具。久しぶりに学生時代の血が騒ぎ思わず懸垂〜持ち変え肘返し〜プッシュアップ〜脚前挙と基本技をやってみたが、かなりきつかった。でも何とかできて一安心。しかし脚前挙は腕と腹筋がプルプルしてまともに出来てない。やはり年のせいか。
でもって続いてはロクボクのように水平な鉄棒が何本も並ぶ器具。こっちも久々に鯉のぼりに挑戦。何度も挑戦していくうちに段々と鯉のぼりの持久力が低下してくる。無理矢理なんとか写真に収められた。

まともに撮れてませんが、脚前挙で力尽き
落下の図・・・・^_^;
そりゃ〜行くぞ〜
エイヤ!久々の鯉のぼり〜。ちょっと歪んでるのはご愛嬌!

そんな事をして、きつくなってきたので休んでいると、視野の端っこになにやら跳ねる小さな物体が?????良く見ると野兎だった。お、ウサギだ写真撮ろっと。初めは遠くでズームを目いっぱい使って撮っていたけど、動く様子が無いので段々と近付きながら間近まで来て撮影。コレならひょっとして捕れるかもって思い、追い掛け回すこと3分、野兎ゲットです。でも野生のものは持って帰ってもどうせだめだからその場で逃がしてあげました。

ピョコピョコと何かが動いてる。???? 野兎だ〜でもじっとして動かんぞ。
かなり至近距離まで寄っても動かなかったので、捕獲にチャレンジ!この後、兎の捕獲に成功
しました〜。でもかわいそうなので直ぐに逃がしてあげました。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送