OutDoor遊び日記


9月19日(水)
夜な夜なお出かけ!

久々に仕事が速く終わったので、今日は夜釣りに行ってきました。夜釣りったってそんな大げさなもんではなくて、簡単な仕掛けでハゼでも狙おうと行ったんだ。自宅を出て、途中で夕飯とゴカイを買って予定のポイントへ。やや風が強くて海に面している堤防の上ではちょっと難しいと判断して、風の当たらない堤防裏の河口側へと移動。他にも数人釣っていたが、どうやらシーバス狙いのようだ。
釣り始めてすぐに一匹ハゼが釣れたが、その後はしばらくの間アタリすらなかった。日が沈み辺りが段々と暗くなってきて気持ちのいい風が堤防を越えて流れてくる。そんな中粘って粘って釣っていると、周りが真っ暗になった頃にやっとアタリがあった。どうもハゼとはちがうアタリだなと思って釣り上げるとキチヌでした。

日が傾いて来た頃本日のポイントへ 早速竿を出してみるけど・・・・・・
一匹ハゼが釣れた後は、釣れない・・・・・・ 日が沈み、段々と空の色が変ってきた
ついには真っ暗に、対岸の造船所の明かり
が見えている。
初めにハゼが一匹釣れただけだったけど、
真っ暗になった頃からアタリが

いったん釣れ出したあとは結構頻繁にアタリがあって、小さいのからまずまず大きいのまでおよそ10匹のキチヌが釣れた。まあ煮付けにして食べたら美味しいお魚だからよしとするか。今度はポイントを変えてイカを狙いに行ってみようかな。

やっと釣れました、でもハゼじゃなくてキチヌ でも、一旦釣れ出すと、次から次へと
目的のハゼは一匹だけ、でもキチヌが10匹ほど釣れました。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送