OutDoor遊び日記


12月10日(月)
3時のオヤツは落ち葉の上で!

体調が完全復活して、やっと今日いい具合に時間が空いてくれた。そこでコーヒーとオヤツを持ってお気に入りのトレイルへ行って来た。前回走ったときより確実に落ち葉が増えていて、クリやクヌギの木の多い所ではガサガサ〜って気持ちよく落ち葉の上を走る事が出来る。自宅裏山のトレイルを抜けていつものKのシークレットトレイルの途中にあるお気に入りの陽だまりに30分ほどで到着。でも陽だまりといっても一年で一番日の短いこの時期、3時ともなるともう夕方のような日差しになっていて、少しせかされるような感覚を覚える。

裏山トレイルを抜けて目的の里山へ進む (上)もうトレイルは落ち葉がいっぱい。
(下)この次強風が吹いたら倒れるかな?

ふかふかに積もった落ち葉にBikeを倒してくつろぐ

落ち葉の上にBikeを倒して、適当な座り心地の良さそうなところにどっこらしょっと座り込む。そしてバックからポットに入れたコーヒーとお菓子を取り出した。この場所は風が吹いていてもちょうど山影になっていて一休みには丁度いいんだ。いまだかつてこの場所で人とであった事が無い。「もし何かあったら当分発見されないだろうな〜」なんて思ったり、「吊るし物を見つけたらどうしよう」なんて事を考えたりもするけどね。

この場所が一番日が当たって適当な広さなんだ。 ポットに入れてきたコーヒーとチョコやピーナッツ
なんかの簡単なオヤツ。

(上)イチョウの葉が落ちて一面まっ黄色。
(下)日が傾いて木の影が長くなってます。
帰りに通った神戸の神社のモミジはまだ散らずに
残っていました。

しばらくの間コーヒーを飲みながら鳥の声を聞きながらオヤツの時間を楽しんだ後、仕事の待っている自宅へと少し寄り道をしながら帰ったのでした。

さー、仕事だ仕事だ!はよ帰ろ〜っと。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送