OutDoor遊び日記


2月7日(木)
オヤジ二人でトレイルラン!


今日は昼過ぎまで時間が空いていたので、ここ連日自転車で走り回っているダメオ親父を誘って布引トレイルへとお出かけ。それほど時間も無いのでお気に入りの場所へ。ぐるっと10km程度の中にジープロードあり、ガレたSTあり、広葉樹林を抜ける沢沿いのSTあり、杉林の中のSTあり、担ぎあり、と様々なシュチュエーションがありアドベンチャーラン的な要素をふんだんに盛り込まれ景色も最高。極上のシークレットお気に入りルートだ。でもここのところの寒さでひょっとして雪がついていて走行に支障が出るんじゃないかと思ったんだけど、取り越し苦労だった。
途中には近鉄の廃線のトンネルがありとっても不気味。ちなみにこの周辺の山の中には近鉄の廃線になった駅のホームも残っていたりと今もなお鉄ちゃんの一部の廃線マニアが訪れるそうです。昔の列車衝突事故で有名な青山トンネル(旧総合トンネル)も近くにあります。
道の脇にはわずかに雪が残っていました。  あっという間に布引の滝に到着。まだお昼には早いので先に進むことにした。
所々雪が目立つのだけど、これ以上増えることは無かった。 小さな沢には木の橋が掛けてあるところもあります。
ガレた下りもあり慎重に下ったり。  左側は10mほど落ち込んでいたりして、こんな感じの所もいたるところに。
途中いくつもの滝が見えているが、唯一すぐに降りられる所を見つけて滝見。 至る所に担ぎの場所はあります。
担ぐのもまた楽し Photo by ダメオ親父
丁度いい時間になったので、ランチで一休み。 近鉄の廃線のトンネル。お〜いそっちじゃないぞ〜!
未来に行ってきま〜す!
マシュマロみたいにおいしそうなきのこ。
でも食べれないんだろうなきっと。
う〜ん、何度来てもいいよね。
小さな沢には橋の無いところもあるので担いで。
しかしいつ来ても雰囲気のいいトレイルだ。
四季のさとは人っ子一人いない。 走りながら写真の撮りあいっこ。
Photo by ダメオ親父
思わず「いいね〜」を連発してしまう。
Photo by ダメオ親父
おニューのBRIKOのサングラスでニコニコ!
Photo by ダメオ親父
切通しや近鉄の廃線の下をくぐったりするルート。  最後はアスファルトの激坂でおしまい。あと少しだがんばれ!

いつもだと、ひーひー言いながら登ったり担いでいくような所はいやだな〜なんて少し感じていたんだけど、先日のとれとれ以来少々の押し担ぎ上り坂ではへこたれなくなりました(笑)。その分困難な場所も積極的に楽しめるようになり、より一層このトレイルを楽しむ事が出来たようです。今度は雪がいっぱい積もっている時に走りたいな。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送