OutDoor遊び日記

2月24日(日)
スノー トレイルはタイムサービス!


また雪だ、この冬は本当に雪が良く降る。でも今回は結構積もった、って言ってもたかが知れてるんだけどね。朝のマックの散歩の時に新雪ふかふかでコリャいい感じ、思いっきり吹雪かれながらも朝食後にすぐに走りに行く決意をしたのでした。
で、朝一で早速裏山トレイルへと出発!気温が上がって雪が溶けてしまう前に極上のスノートレイルを味わおうと言う考え。一昨日のK峰のトレイルで学習したので、今日はファイブテンのハイカットのBikeシューズにスパッツを付けてイヤーウウォーマーにネックウォーマーと完全武装。ただ走るだけならそれほど着込まなくても良いんだけど、せっかくだから写真も撮りながら走ることにしたからだ。
朝のマックの散歩、う〜んスノーライドに最適だな! 公園の水道からはツララが。
何だかマックの鼻から出てるみたい(笑)
さてさて、朝食後は早速裏山トレイルへ出動!  (上)この雪でせっかく咲いてきていた梅も寒そうでした。(下)さあこの先のトレイルはどうなってるかな?
 
後ろにはタイヤの跡だけ。  まだ誰も入っていないトレイル。  積雪はあまり無いけど気持ちいい。
 
白樺林をぬけると、ってこれ杉林です(笑) 自分のタイヤの跡しか付いてないのは気持ちいい〜!
里山の端っこの池で折り返し ヤッパリ雪中ライドはスパッツが必需品。冷たくていやな思いをしなくてすみます。

自宅から5分のトレイル入り口ですでに真っ白けっけ、積雪が深すぎるとまともに走れなくなるけど、今日は5cmほどしかないから普通に走れて楽しい。でもトレイルに入っていくとさすがに雪の重さで垂れ下がった枝なんかが邪魔して頭から雪をかぶることもしばしば。アウターにノースフェイスのフライトシリーズの防水性ジャケットを着てきて正解でした。
ギューギューとタイヤが誰もまだ入っていないトレイルの新雪を踏みしめていく。
ウロウロと写真を撮りながら走ること2時間。そろそろ雪が溶けてきて走り出した頃の雪の量は無くなってきてしまった。スノートレイルのタイムサービスを満喫できたラッキーな日でした。
自然は芸術家、吹き付けられた雪がなんともいえない模様に。
場所によっては、雪の重さで枝が垂れ下がり行く手を遮られます。  タイヤも雪マルケ〜。これぞスノータイヤ!
いつもの里山がまるで違う美人になったよう。 時折日が差してくると暖かさを感じます。
いつものお遊びスポットも撮影ポイントに! (上)完全防備で走り回るオヤジ。(下)何本か飛んでみたけどヤッパリ怖いのでや〜め〜た。
先日のK峰の時よりも汚れてるみたい。雪マルケなので帰宅後洗車。


今日のSnowToreilの動画を“U−TUBE”ココをクリックにUPしました、良かったら見てね!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送