OutDoor遊び日記

3月23日(日)
ハーレーがいっぱ〜い、バタバタ〜!


今日は朝からちょっとお出掛け。昨日知人から教えてもらった、ハーレーの大きなイベントがあるとのことなので、とりあえず行ってみた。場所を良く聞かなかったので最初は間違えて雲出川の大正橋下の緑地公園に行ったが、それらしきものは無く子供達がサッカーをしていたり、フリスビードックの練習をしていたり、モーターパラグライダーで空へ飛び立つ人がいたりするだけだった。
れらを見ながらしばらくKOUの自転車でウロウロとしていたけど、対岸の道路をいい音を響かせて走っていくハーレーの集団が何組か通っていく。
そこで気が付いた、あ〜もう少し下流の公園なんだ。で、早速向かうとやはりやってました。あるわあるわハーレーが。僕は特別にハーレーがすきというわけではないんだけど、やはり元バイク乗りとして血が騒ぐ?。まあまあKOUにいっぱいのバイクを見せてやりたくてやって来たんだ。
それ、KOUあの地平線まで走るんだ〜!  モーターパラグライダーの音が怖くてママに走り寄るKOU。
会場までの移動の数分で寝てしまった。 ほら〜バイクがいっぱいだぞ〜。何故だか野菜や果物の遊具がお気に入りのKOU。

今回のイベントは“伊志津”という団体が主催している。障害を持つ人達の為の施設や活動に寄付するためのチャリティーイベントとして行われているキャンプだ。今回で11回になるそうだ。
せっかくハーレーがいっぱいいるっているのに、KOUは移動中に眠ってしまった。仕方なく目が覚めるまで40分ほどのんびりと陽だまりのなかで次々と走り去っていくハーレー達を見てKOUの目が覚めるのを待ったのでした。
しばらくしてKOUが目を覚ました。そしていきなり耳に飛び込んでくるハーレーのエキゾーストノートに目を丸くして何事が起こったのかと驚いていた。
目の覚めたKOUを連れてイベントの会場をウロウロとする。あちこちに置かれたハーレーに目もくれず、KOUは動物や野菜の遊具で遊んでいる。でもしばらく遊んでからは。エンジンを始動して目の前を通っていくハーレーを真剣に見つめているのが面白い。でも少々音が大きいので大きい音がまだ苦手なKOUは僕の手をギュ〜ッと握ってくる。
今回のチャリティーキャンプを主催しているのは伊志津と言う団体です。 うあ〜バイクバイク〜!バタバタ〜。
なんと、芝ワンコがリアのBOXに乗ってました。 遠くからはるばるやってきたライダーも見かけました。
続々と帰路に着くライダー達! どうもKOUは野菜や果物の遊具がお気に入りのようで、事あるごとにそこで遊んでました。
ラジオフライヤーを積んでいるハーレーもあったりして。

もう、出店は片づけを始めていたんだけど、ウロウロと見て回って、ついつい無駄遣い。一番奥にあったスチールプレートのお店で、気に入ったプレートを一つ購入。アメリカではパテントの関係でハーレーのエンブレムやバイクを載せたプレートは数種類しか販売していないらしく、通常では売っていないイギリス製のプレートと言う店主の口車に乗って(笑)買ってしまったのでした。
その後はたこ焼きとフライドポテトを買い込んで、ベンチで食べながら次々と帰っていくハーレーたちを見送り、最後にきちんと募金をして帰宅したのでした。
イベントも終わりかけていて、ほとんど人のいない出店へと散策に。  ガイコツ〜と教えると連呼してた(笑)
たこ焼き食べよっか〜! バイクよりこっちの方がすき〜!リスさんリスさん。初めはワンワンって言ってた。
みかんのヘタを見ているんじゃないんです、虫がとまっていてそれをニコニコ見てるんです。
今回思わず買っちゃったハーレーのスチールパネル。 気をつけて帰ってね〜。この後KOUはバイクを見るとバタバタ〜と言うようになってしまった。バイクはバタバタと走るものと認識してしまったか?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送