OutDoor遊び日記

6月1日(日)
近所であっちこっち!


いい天気の日曜日、でもママは最近あまり調子が良くなかったこともあって遠出をするのは止めにした。本当なら琵琶湖のマキノで行われるフェザークラフトの試乗会にaki家と合流しようともくろんでいたんだけど残念諦めた。でもその代わり超近場でウロウロと遊んでのんびり一日を過ごしたのでした。
まずは、朝からKOUの自転車をママの車に乗せて、津トライアルクラブの練習会に顔を出しに行った。KOUは相変わらず自転車を漕ぐ気は無いらしく終始僕が自転車を押して移動していた(涙)。でも以前に比べるとずいぶん長い時間自転車に乗っているようになったし軽い下り坂なら自分でハンドルを操作してブレーキも使えるようになったのは進歩だと思う。その後はD51を見に同じ公園内を移動。大好きなD51を隅から隅まで眺め倒して、同年代の子供達が遊びに来ているのを見つけるとドンドンその輪の中に入って行き勝手に友達のように振舞っているのが笑える。
みんな練習してるかな〜? Photo by Kazumin お、やってるやってる。タマちゃんとユナ嬢がセクションをトライしてました。
しばらく練習を見ていたが、そのうち飽きて自分の世界に入るKOU。延々と自転車を押して同じ所を回ってます(笑)。  じゃあ、D51を見に行こうか。途中の池では亀さんがいっぱい甲羅干ししてました。この写真には大小5匹の亀さんが写ってます、分かるかな?
(上)でごいち〜と叫びながらなかなか離れない。(下)もういい加減にしろ〜!ってことでKOUを強制連行。暴れてます(笑) Photo by Kazumin しかしまたすぐに脱走、そして「でごいち〜」

一旦自宅に帰って昼食と昼寝を済ませてからは、KOU乗せBikeで近所にお出掛け。でもカズミンは歩きなのでのんびりと歩いてくるママか追いついてくるまでの間、僕はあっちへ行ったりこっちへ行ったりと常に走らされてたのでした。まずはすぐ近所の観音様にお参りに行って、境内に置いてあるメダカの水槽を一生懸命眺めて楽しむ。その後近くの公園で滑り台を思う存分滑りまくってから、これまた近所のお店でアイスを買って帰宅。
身重のママの調子を見ながら、のんびりと移動しながらあっちやこっちやと結局動き回っていたのでした。
午後からはまず、すぐ近所の観音様にKOUを乗せてしゅっぱ〜っつ! Photo by Kazumin お参りの後は、近くの公園で思う存分滑り台。
ばあちゃんと散歩途中のマックがやってきた。KOUとマック、お互いを意識してるようなこのビミョウな距離が笑える。  夜はパパだけ近所にホタル観察。捕まえて撮ったけど携帯だったもんで、画質はいまいち。でももう飛んでるんですね。

そして夜、パパだけで自転車に乗り、ぶらっとすぐ近所の川と用水路の様子を見に行ってきました。夜の気温もそれほど高くなってないことからまだ少し早いかな?と思いつつも走っていると、目的の場所に着いたとたんに、いきなり見れましたホタルちゃん。しかもかなり強い光で飛び回っている。乱舞と言うには程遠いけど十数匹があちらこちらでちらほらと飛ぶ姿が見えました。もう飛んでるんですね、これからが楽しみだ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送