OutDoor遊び日記


6月15日(日)
マックと大違い、フリスビードック!


なんだか変な天気だな〜、朝マックの散歩から帰ってきてどうするか考えた。今日は日曜日、どこかにお出掛けしたいがママの調子と相談して出かける場所を考えた。そして何かイベントや行事は無いかなと考えたところ、昨日今日と市内の川の河川敷でフリスビードックのJFA公式戦が行われている事を思い出した。
天気もあまり良くないし、まあ近所だから何かあってもすぐに戻れるしね。でKOUを車に乗せて出発!で、すぐに到着(笑)。土手の道路からも大会をやっているのが良く見える。

本部テントだよ〜 公認フリスビーやその他のグッズも販売されてます。その中でも気になったのが「どんな犬でもフリスビードックになれる」と言うDVDでした(笑)。
今日は風も無くフリスビーのスロウイングにはいい条件。 早いね〜
綺麗にダイビングキャッチするワンコがいっぱい。 黒ラブもいます。マックとは大違い。
やはりボーダーコリーが多いです。やっぱりダッシュ力が全然違う。  グランドの周りには選手とワンコのテントがいっぱいでした。

会場に到着して、KOUを連れてあちこちウロウロ。KOUは初めて見るフリスビードックの大会に目をきょろきょろさせていた。しばらくはすごい勢いで走っていきダイビングキャッチするワンコを見ては「は〜」「すごいねすごいね」と言っていたがだんだんと飽きてきてしまった。以前のバイクの時とはえらく反応が違うな。KOUはワンコよりもフリスビーの方が興味があるみたいで、しきりに「あれ、ほし〜〜〜」といっていたのが笑えた。
動物や植物も大好きなんだけど、それよりも今はメカメカしい物が大好きになっているKOU。その年齢で興味のあるものが変わって来るんだろうな。今度は何が好きになるのか楽しみだ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送