OutDoor遊び日記


7月21日(月)
運動不足解消になる?


今日は海の日、本当なら海に漕ぎに行こうと思っていたんだけど、仲間ともどうもタイミングが合わず、いまいち気分が乗らないので家の用事を優先することにした。もう少し気候が良ければ一人でも気持ちよく漕ぎに出かけるところなんだけど、この暑さの中一人で海を漕いでるのもちょっと辛いものがあるので丁度よかった。
でも用事を済ませてその後携帯を新しくして、さらにまだ時間があったので運動不足解消にちょこっとFUJI号で漕ぎに行くことにした。え?結局一人で漕いでるって?ごもっとも(笑)

少しでも涼しい所を目指して走り出した。追い風があるとはいえず〜っと登りでおまけに連休最終日と言うこともあって車がすぐ横を通って行く。まあ行ける所までいって後は適当に走ることにしたのでした。
しかし暑い、南長野の辺りで一休みするが、さらに登っていこうとしている目の前の山は真っ白にガスがかかっている、と言うか雨雲の中にある。ここからはさらに傾斜もきつくなるし、最近さぼり気味なので頑張って漕ごうという気力もなえてしまった(涙)。
結局方向転換して別の場所へと走りに行ったのでした。
まずはR163を登っていって、あまりにも暑いのと雲行きが怪しかったので美里のある集落で折り返し。  そのまま帰ってはあまりにも面白くないので、帰る途中で国道から外れました。すると少し行った所に今年のジャンボ干支のねずみさんがいました。
さらに進んでいくと、ある看板が。 城跡です。今度はもう少し草の茂ってない時に見に来よう。
H山の裏を通って 生首ポイントを通過して
切通しを抜けて とある、集落にあるレンガ造りの蔵。

直接家に帰ってもそれこそつまらない、そこでちょこっとだけ回り道。とちゅうでジャンボ干支のねずみさんを見つけたり、城跡を見つけたり、生首ポイントを通過したり(笑)、とある集落へと入っていってレンガ造りの蔵を見に行ったりとまったく距離を漕ぐことなく30kmでいいかげん暑くて走るのが嫌になり帰路に着いたのでした。
なんて情けない体力なんだ。これじゃ運動不足解消にはほとんどなってないよね(涙)。でもビールがうまかった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送