OutDoor遊び日記

8月27日(水)
久々に里山ポタリング!


今週は仕事が落ち着いていて久々にのんびり出来る日が多い。で、今日も午前中の仕事が終わった後は空いていた。外で仕事があったのでその帰りにホームセンターを廻っているとたまたま駐車場の前を通っていくakiさんの車を発見!「アキさんみ〜っけ」とメールを送った。その後自宅に帰ると携帯が鳴った。今日は休みで用事を済ませたあとは時間があって、先日の佐渡のお土産を持ってきてくれるとの事。そしてしばらくしてからアキさんが持ってきてくれたのは、かねてから僕が見てみたかったご当地ヒーローのサドガシマンとズルガシマンのグッズだ。

で、午後から時間があると言うので僕も時間があるしと言うことで、一緒に近所をMTBで走りに行くことに決定。一旦akiさんは自宅に帰り用意をして再び我が家へ。そこからは、まず比較的草の生い茂っていない走りやすい里山の外周をぐるぐるっと周って僕が良く走るメインのルートを楽しく走ることが出来た。
さてさてのんびりと行きますか〜! 周りに緑が増えてきます。
(上)いきなり激坂押上げ(下)里山のKトラ道はこの時期でも気持ちよく走れます。  雨が続いている割に、泥はねもほとんど無く走れました。
(上)公園で一休み。気持ちのいい風が吹いていました。(下)おちゃらけ開始!※公共物は破損しないよう最新の注意を払っております。ベンチは撮影後綺麗に掃除しました。  体力が落ちたせいか、ダニエルでとてもフロントが重く感じられた(涙)

気持ちのいい風が吹く野外活動センターで一休みしながら色々と話をしてから再び出発。一旦自宅付近まで戻ってきたのだけど、最後にシングルトラックに挑戦してみようと言うことになり足を踏み入れたのでした。しかし、くもの巣攻撃がもの凄かった。「あ〜こんな所走らせてしまった〜、申し訳ないな〜」と反省したんだけど、前を走る僕がほとんどくもの巣を除去していた為後ろのakiさんにはほとんど引っかからなかったらしい。akiさんは初めて走る場所が多くこんなに身近なところで、しかも高低差があまり無くトレイルを走れる場所があることに驚いていた。
途中小雨が降ったりしたけど、ほとんど影響なしでしかもBikeが汚れることも無く走ることが出来た。ずいぶんご無沙汰していた里山、まだまだシングルトラックは走りにくいけど、広い道をのんびりと走りながら自然観察をするには良い季節になってきたかな。
お疲れ様でした〜。
途中で変な色の植物発見! 裏白のような色が表にある背の低い植物。
こんな花も、さて何でしょう?良い香りがしてました。 小高い丘の上にある何かいわれのありそうな石の祭ってある場所で休憩。
最後のルートへ向かう。 さあ、シングルトラックに入りますよ!
薄暗いジャングルトレイルランとなってしまいました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送