OutDoor遊び日記


9月9日(火)
少し早い?トレイルシーズン!


今日は午前の仕事が終わってからしばらく時間が空いていたので、久々にカッキーさんに連絡を取ってH山に行ってきました。そうとう間が空いているH山ライド。夏の間はまったく走っておらず、行った仲間に状態を聞いたりしているだけだった。だって夏場にあの登りを走るの嫌なんだもん。
晴れて気温が上がってきてはいるものの、空気が乾いていて風もさわやかで自転車日和。昼食後カッキーさんが自走でやってきて出発。今回はこれまた久々にTREK OCLV号を出動させた。このBike、先シーズンの終わりごろに僕の元にやってきたので、結局一度もH山を走ることなく夏の間眠っていた。
で、今日は久々のH山と言うこともあって、「とにかく登りを楽に行きたい!下りはボチボチ下ればいいから、出来るだけのぼりで楽しよう」と思い出動となったのでした。
H山への登り道は、長いこと続いた雨の影響で相当道が荒れたようで補修の為にユンボやブルが入っていた。途中までは綺麗にならされていたのだけど、途中からはまだ整備しきれていないので道を削ってあまった土砂が平らに乗ってるだけの状態でふかふか。「登りでこのふかふかはつらいね〜」とよろよろしながらも何とか頂上まで登りきれました。
(上)自転車日和ですね〜(下)でもやっぱり上りは暑いよね。 長雨の影響で路面が削れていました。

下りも雨の影響を受けて相当水の流れた跡が掘れてえらい段差や溝になっていて、「以前ならちょっとMTB乗りなれた初心者でも連れてきて大丈夫だったのだけど、今の状態は初心者連れてくると二度と行きたくないって言われそうだね」とカッキーさんと走りながら話した。
そしてここの所ほとんど走る人がいないようで、くもの巣がもの凄かった。幸い先頭をカッキーさんに走ってもらった為に僕にはほとんどくもの巣がかかる事が無かったんだけど、カッキーさんはスパイダーマン状態(笑)。ありがとうございましたカッキーさん。
で、一本だけじゃあまりにも単純すぎるし、でももう一本登るのはえらいしな〜。と言うことでなるべくくもの巣の少なそうなルートを選んで泉トレイル〜Kトレイルへと走り抜けて行ったのでした。
とりあえず頂上で休憩 さあ、ボチボチ下りますか!
クモの巣凄すぎ〜! 場所を移して泉トレイルへ!
その後Kトレイルへ移動 最後は気持ちよく走って終了!

泉トレイルは案の定くもの巣がバリバリだったけど、片手にくもの巣よけを持って僕が先頭で走りくもの巣除去。木の棒が黄色く色が変わるほどにくもの巣が巻きつき、クモさんも引っ付いてきてとても迷惑そうだった。結局僕もスパイダーマン状態になってしまったんだけどね。

体力の無さをOCLV号は随分と補ってくれて今日は楽に走ることが出来た。これから少しづつ走る時間も増えるだろうけどH山ありゃなんとかせにゃならんね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送