OutDoor遊び日記

1月15日(木)
パトカ〜白バイ〜ヘリコプタ〜!

三重県警視閲式


今日は午前中仕事をお休みして、Kouを連れてメッセウイング三重へとお出掛け。何をしに行ったのかと言うと、毎年この時期行われている三重県警の視閲式(消防で言う出初式みたいなもん)に行って、働く車が大好きなKouにパトカーや白バイを見せてあげるのが目的だ。
しかし、メッセウイングまでのわずかな時間に、Kouは車の中で寝てしまい、到着してしばらくは車の中で待機。しかし、その間に式は始まってしまい初めのうちの行進は見ることが出来なかった。でも外は寒風吹きすさぶ状態で、だだっ広い駐車場にじっと立って見ているのは苦痛以外何者でもないので、丁度良かったかも。
しばらくして、ようやくKouが目を覚ましたので見に行くことに。
音楽隊の皆さんもかなり寒そうでした! 各隊ごとに整列します。
県警本部長や野呂県知事が乗ってます! 寒いのに結構な人出でした!

警察音楽隊の演奏で、各種の警察車両が目の前を隊列を組んで行進している。目を丸くしてKouがその行進の様子を見ている。「バイク〜パトカ〜」って大喜び。ヘリコプターも2機上空でホバリングしたりとKouには楽しそうだ。しばらく見ていると、すぐ横から「Kouちゃん〜?」って声がかかった。知り合いのママが息子(こっちもKouちゃん)を連れて見に来ていたのだ。
Kouは大勢の人が整列して行進してるのが不思議みたい。 (上)ずらりと整列!
(下)機動隊の訓練の披露もありました。
初めて見るバスに、何で窓に網張ってあんの?って。 二機のヘリコプターがホバリング。ヘリの間に映っているのは未確認飛行物体ではなくカメラのCCDに糸くずが付いていた〜(涙)
子供にもみくちゃにされるミーポ君! 白バイに乗せてもらって大満足!
パトカーも乗せてもらっちゃったもんね〜!

しばらくおしゃべりしていたんだけど、あまりの寒さに耐えかねて、お友達は移動。僕とKouは式が目的ではないので、車両の行進や、ふれあいタイムまでの間、一旦車の中で待機することにした。
車の中で、持ってきた暖かいお茶を飲んで一息ついた。
体が温まってから、再び車を出て行くと丁度最後の行進が始まるところで、いっぱい車両が見れました。その後は小さな子供達を警察車両に乗せてもらったり触らせてもらったり出来るふれあいタイムだ。着ぐるみの三重県警のマスコット「ミーポ君」は子供達にもみくちゃにされていました(笑)。絶対誰か蹴飛ばしてるんだろうな。
Kouも白バイに乗せてもらったり、パトカーに乗せてもらったりして大満足。一通り満足したら体が冷え切らないうちに帰路に付いたのでした。
知り合いの、こちらもKou君とそのお友達が来てました! 津西幼稚園の園児達がわんさか!
Kou帰るぞ〜、もっと見る〜! しょうがない帰ってやるか。電車ごっこするKou!


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO