OutDoor遊び日記

1月20日(火)
里山をランニング!


今日は大寒、でもそれほど寒くなくこのままもうしばらく穏やかな天気が続いてくれればいいのにな〜と思うのでした。
で、今日は午後から少し時間があったので久々に走ってきました。走ったと言ってもいつものように自転車で走りに行ったのではなくって、自分の足でランニングです。
雨の影響があるかなと思いつついつもの里山へと入って行く。しかし思っていたよりも下はいい状態。この時期里山のトレイルは落ち葉が敷き詰められているので、多少の雨ぐらいなら問題なく走れる。
元々長距離が苦手な僕、たま〜にランニングに出かけたりするけど、普通の道を走るのはやっぱり嫌い。走るスピードが遅いもんだからなかなか景色が変わらないからだ(笑)。
山の中はMTBの時と同じで風が当たらなくて、走っているとすぐに体が温まります。  走りながらシャッターを押すと、当然のことながらブレブレになります(笑)。
落ち葉さくさくで膝にも優しくて、おまけに楽しい! 写真とか撮ってるもんだから休み休みです。
小高い鉄塔のある山の上で一休み。  MTBでならほんの30分ほどで走り終わってしまう距離です。
体力維持の為に、これからもう少し走る頻度を上げようかな。 けっこう下りが足にきついことに気が付いた。

でも自宅近くのトレイルなら距離も適当だし、アップダウンもあって結構楽しめる。まあちょくちょく休みながら写真を撮りながらだったからそれほどしっかりと走ってはいないけど、MTBでのトレイルランとはまた一味違う楽しさが味わえる。
念のために、目立つ色のウエアとウエストバックに鈴も付けて走ったのでした。
一応トレイルをランニングしてるから、トレイルランニングになるんだろうけど、歩いているのか走っているのか分からないようなペース(涙)で、途中休憩を入れつつ、のんびりだもんでトレイルジョギングって感じでしょうか。
約1時間ほどかけて7.5kmほど山の中を気持ちよく走って来れました。
鷹のお食事の後もありました。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO