OutDoor遊び日記

3月18日(水)
春の陽気に誘われてH山ライド!


何日か前にa dayさんにお誘いをいただいてたんだけど、仕事が入っていた為に諦めていたH山ライド。でも今日になって急に予定が変更になって午後から体が空いてきた。外での午前の仕事を終わらせ、いそいそと帰宅。食事を済ませた後少し休んでから、もうすでに走っているa dayさん達と合流するべくAC号を走らせた。
車の置いてある場所まで来たが、多分まだしばらく来ないだろうと思いトレイルの出口のある山の向こう側までのんびりと走っていきました。
しかし今日は暖かい、というか走っていると暑いぐらいで汗が噴出してくる。
出口に着いてポカポカ陽気の中、草の上にどっこらショっと座ってまどろんでいるとすぐにa dayさんKさんが降りてきた。そこからは合流してもう一本ライドをご一緒してもらうことに。
途中ショートカットルートの途中にある桜の並木の中の桜がもうすでに数輪開花しているではないか!まさか、と目を疑ったがまぎれもなく桜だ。
行きに見たモクレンはもう咲いてました! トレイルの出口で待っていると、a dayさん登場!
とりあえず一枚!
a dayさんKさんは2本目に突入〜!ここであるものを見つけました! 桜が開花〜!!早すぎ
半袖でOKなぐらい暑い。 黄砂の影響で景色は霞んでます。
頂上の広場が見晴らしがよくなったので、最近はいつもここで休憩。  さて、下りに出撃しますか!ボケボケですがa dayさんのウイリー!

頂上で一休みしていると、後から登ってきた人もこれまたヤダサイクルさんのお客さん。一緒に記念写真を撮っていざ下りに出発〜!途中でちょこちょこ止まりながら撮影をしつつ和気藹々と下って行く。撮影しようと止まって待っていると最後のa dayさんだけが来ない。どうしたのかと思っていると、少し遅れてウエアを汚したa dayさんが「前転した〜」とやってきたのでした。特に怪我も無く良かった良かった。え?フリーライドパンツに穴が・・・・・・。お買い上げ〜!
写真を撮り撮り進んで行きます! (上)a dayさん(下)Kさん
今日、MTBで初トレイルのKさん。怖い怖いと言いながらもご機嫌です! a dayさんもFUELで気持ち良さそうに走ります。
久々なのでちょっと慎重に! ジャングルライド!
前転してしまったようです。体は大丈夫? 僕は2本目、Kさんは3本目!
またまた頂上でパチリ! 最終はルートを変えてセメタリー!

やっぱり一緒に走る人がいると楽しいね。下りきって一休みした後、上り口まで戻った。僕はまだ一本だけだったので、天気も良いしもう一本行くことに。そこでKさんももう一本行くと言う。体力ありますね〜。よっぽど楽しかったんでしょうね。
再びのんびりと頂上まで登り、最後はセメタリーを降りて終了でした。いい天気の中久々にしっかりと漕いだ感じがして良かった〜。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO