OutDoor遊び日記

第5回 デュアスロンin美杉


今日は朝からデュアスロンのお手伝いで市内美杉町に行ってきました。昨日までの悪天候もウソのように回復し、現地に向かう車の前には雪をうっすらと被った青山高原、大洞山等が見えてとても空気が澄んでいるようだった。
今回の参加者は約50名!回を重ねるごとに参加者が増えているようでにぎやかだ。カッキーさんも初参加で頑張ってました。
天気はいいのだけど、やはりそこは美杉・・・・・地名に杉が付くぐらいだからそこらじゅうが杉だらけ(涙)。とりあえず薬を飲んでは来たものの、何だか鼻やのどがおかしな感じがず〜っと続いていた。
今回は僕は基本的にはダムの周辺で写真を撮っていたのであまり移動することは無かったのだけど、やたらとシャッターを切っていたのでトータルが450枚ととんでもない数字になってしまった。これがフイルムのカメラだったらと思うとゾッとする。こういった記録写真にはデジタル様様ですね。
今日は天気が良いから花粉が飛ぶよ〜! とりあえずスポンサーのバナーの前で!
ボチボチと準備をしますか。 そろそろ受付開始しま〜す!
開会式とその他の注意事項の説明ですが、なぜか遠巻きに見守る選手の面々(笑)。 あっちに走るんだよね〜?
三重トライアスロン協会の会長からもご挨拶 毎回人数が増えてるような気がするんですが。


スタート直後、いきなりちぎるM選手! 第一ランはそのままM君がトップで入ってきました。
その他の選手も続々とランを終えて入ってきます。 バイクに乗り換えて、ランコースへと出撃です!
と、まだそれほどバイクが出ていないうちから、歩いて1km以上バイクを担いで帰ってきた選手が一人。
Rメカトラブルで走行不能になりタイヤもロックしてしまった為に担いできたそうです。ご苦労様でした。
 スタッフの為に恒例のふかし芋も用意されていました。美味しかった〜!ご馳走様でした!
バイクコースは八頭峠越えの38km。最後の最後でダムへと登る激坂です! あそこまで登るんだぞ!ふぁいと!!

回を増すごとに準備がスムーズになることもあまり無く、いつものようにスタートまでの本部側の準備はバタバタとして進んで行くのでありました。
でもどうにかこうにか定刻どうりスタートすることが出来て一安心。いきなり先頭を切って単独で走り抜けて行くM君、結局そのまま最後までトップを譲ることなくラン・バイク・ランを終えゴールとなったのでした。
まだ、今からランあるんですよね〜・・・もうダメかも。 僕らは美味しいパンとフルーツをたらふく食べて、腹ごしらえ!N氏(中央)は今回体調不良にてリタイア。
頑張って最後走ってきます! 義足のトライアスリートM氏も第二ランに出撃!
続々と笑顔でゴールする選手達! カッキーさんも初出場初完走!さすがです。
今回は女性の参加者が多くて華やかで良かったです! ヤッパリ、リタイアするわ〜と先ほど出て行ったM氏が帰ってきました。とりあえず記念写真だけでもと言うことでやらせで撮らせていただきました。
終了後は、お風呂に入って食事を食べて、その後懇親会です。参加者全員にコメントをもらうのはどうかと思うけど(、これも主催者H氏のこだわり(笑)。和やかに終われました。 最後はお楽しみ抽選会で解散となったのでした!

毎年、バイクのコースでコースをロストして行方不明になり捜索隊が出動するのだけど、今回はコースを少しロストはした人はいたもののまったくとんちんかんな場所へ行ってしまう人はいませんでした。
その他の選手も数人がメカトラブルや体調不良などがあり途中棄権した方もいましたが無事にゴールすることが出来て良かったです。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO