OutDoor遊び日記

3月8日(日)
初めての忍者!


当初の天気予報は曇りだった。まあ降水確率は低いからどこかちょこっと出かけて遊んでこられる所に行ってこようと思い頭に浮かんだのが伊賀上野。
そう、忍者の街伊賀上野だ。まだ忍者フェスタも始まっていない事だしそれほど人出も多くないだろうと思い、Kouと二人で出かけたのでした。
でもやっぱり日曜日、おまけに天気も良いしで上野公園に一番近い駐車場は満車。仕方が無いので次に近い上野市駅のすぐ横の駐車場にとめた。でも逆にKouにはそれが良かったみたい、いきなり目の前に忍者電車が現れて台興奮。そのお陰でしばらく出発が遅れてしまった。
今日はKouを連れているので遠くには歩いて移動が出来ないので、やっぱりお決まりの忍者屋敷にまず行ってみた。ちょうど忍者ショーが始まる所だったので、いそいそと会場に入った。Kouは何が何だか分からない状況で目の前のセットや大勢の観客にただならぬ気配を感じているようで落ち着かない様子だった。
到着していきなり出店に売ってたベビーカステラをほおばるKou!  Kouは初めての忍者ショー、真剣での居合い切りや手裏剣投げはさすが!
忍者の道具の使い方を説明しながらの実技。新しく屋根付きになって雨の日も見れます。  高さ約30mの石垣の隙間から下を覗く。結構怖いよ〜!
お城と記念写真!後ろに見えている丸石が積み上げてあるのは、敵が攻めてきた時の投石用の物らしい。 (上)柵の中にカラスが歩いていたので、それを覗き込む(下)忍者電車を見て大興奮!
車庫の中にはピンクの忍者電車もありました! 伊賀鉄道はサイクルトレインになっていたんですね!
平日は時間規制があります。

でもショーが始まると表情が一変、忍者が出てきて真剣での居合い切りや、手裏剣投げを真剣に見ている。
大興奮の忍者ショーが終わった後は忍者屋敷の見学をして、その後にお城の周辺を徘徊しながら出店のベビーカステラを買って食べたりしてのんびりと過ごしたのでした。
最後に駐車場まで戻ってきたところで、Kouの希望により入場券を買って駅の中に入って電車を思う存分見たのでした。ちょうどまた忍者電車がやってきたし今度は電車にも乗せてやるからなって約束して帰路についたのでした。
でも今回この駅で遊んだことによって新たな遊びのプランが思いついたのでまた近々試してみようと思う。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO