OutDoor遊び日記


5月31日(日)
ぶらっと、お伊勢参り!


今日は朝から雨、でも天気予報ではすぐに雨は止んで日中は晴れるとの事だった。
さてそれじゃあ、何しよう?って考えたんだけど、雨で下は濡れてるし里山遊びはちょっと止めて海?いやいや潮干狩りには潮が悪い。
そしたら久々に伊勢に行こうって事に決定。でも残念ながらママは姪っ子の面倒を見ないといけなくなってしまい、一緒に行けません。
Ruriとママを残してKouと二人一路ビックホーンを伊勢に走らせたのでした。
現地に着くと競技場対岸の市営駐車場はいっぱい、そこですぐ横の川原の駐車場に移動。ここはすんなりと止めることが出来た。
さあ頑張って歩いて行くぞ〜!! 人ごみを避けて行きは、川沿いに遊びながら歩いて行きました。
あっちにソフトクリームが〜・・・・あ゛〜〜財布車に置いてきた(汗)、戻らねば・・・・・。 架け替え工事中の宇治橋です。
お魚さん見えるかな〜、落ちるなよ〜。 白い骨組みが綺麗な宇治橋。いつごろできるのかな?

途中で寝てしまったKouだが、現地に到着すると目を覚ましすぐさま出撃準備OK!ここからが長かった。
まずは10m進むごとに遊ぶものを見つけては立ち止まる。特になんて事の無い側溝のふただったり、車止めの石だったりとなかなか進めない(涙)。
ようやくおはらい町に入って人ごみの中を少し進んだ所で美味しそうなソフトクリームが・・・・・・あっ、財布車に置いてきた!
戻るの大変だな〜でも戻らないと何も買えない・・・・仕方が無い、背負っていたジャックウルフスキンのチャイルドキャリーザックにKouを乗せて急ぎ足で再び駐車場まで戻った。
財布を取って、ふたたびKouのお遊びに付き合いながら目的地を目指す。とりあえずソフトクリームだけは食べて一安心。その後はとりあえずお参りを済まそうと言うことで、Kouをだましだまし進んだのでした。
遊び遊び玉砂利を進むので時間がかかってしょうがない((涙)。 ようやく御手洗場に到着。しばらく水遊び〜。

さてさてそこからがまた大変、お腹を空かせたKouの為にあちこち寄り道をしながらつまみ食い。
イセエビコロッケやチーズ入りの練り物、持ってきたバナナ(笑)、せんべいなどなどママが見たら怒りそうな食べ歩き。
途中、赤福の前で人だかり。なにやらマイクが人だかりの頭の上から見えているので「おお、TVの収録だ!誰だろう?」と思い覗き込むが、色黒のグラサンをかけたまったく知らない兄さんだ。
よくよくスタッフの言葉を聴いていると中国語っぽい・・・・海外ロケってヤツね。

とりあえず車まで戻り、車を走らせた途端にKouは夢の世界に行ってしまい、帰宅するまで起きませんでした(笑)。
向こうで走り回ってたから疲れたんだね。今度はママとRuriも一緒に行こうね。
段々と大きな木が立ち並ぶ景色に変わってきました。 最終の石段に到着!写真撮影はここまでです。以前知人がこの上で写真を撮ろうとしてあることが・・・・・・
いきなりカメラが壊れてしまったのです。

騒ぎすぎたのか、帰り道は自らキャリーザックに乗ると言い出したKou。 腹ごしらえに買い食い。これはイセエビコロッケ。
赤福の前で人だかりが・・・・マイクやカメラを持っている人がいる。  ラッパー風のこの兄さん、まったく知りません。中国語を話してました。赤福を美味しそうに喜んで食べてました。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO