OutDoor遊び日記

5月13日(水)
当日召集トレイルライド!


今日は水曜日、午前の仕事が終わってから次の仕事までがやや空いていた。そこでいつも遊んでもらっている自転車人な方々へと朝の仕事が始まるまでに連絡。当日召集で果たして何人集まるか?

仕事を終えたカッキーさん、今日は休みのダメオ親父がつかまった。もう一人a dayさんも仕事が休みで、「車に自転車を積んでいるので行けるかも」って事でしたが、残念用事が入ってしまい僕らがH山を登り始めたときにはすでに下り終えた所でした。
くもの巣をしっかり取っていただきありがとうございました(笑)。
でも、結局連絡した全員がH山に来たとは驚き(笑)。

しかし今日は暑かった。薄手とはいえ長袖長ズボンで来た僕は、かなり暑い思いをする羽目になったのでした。のらりくらりと喋りながら登って行くことしばし、頂上に到着してしばらくのんびりと景色を眺めてから下りにかかることに。
少し下った所で、倒木によってふさがれたルートのエスケープを整備して再び出発。下りながらポイントを選んで、何度も何度も写真を撮りながら(今日は3人ともカメラマン(笑))楽しく下っていったのでした。
暑いので喋りながらのらりくらり! 僕も短いの履いてくればよかった。
3人で記念撮影撮りあいっこ!
まずは倒木付近のエスケープを整備! XCバイクでもガンガン行っちゃいます!
くもの巣も無く気持ちよくライドできました! 所々で止まっては撮影大会

とても楽しく走れました。何だかいつもよりも体が軽いし、良く路面が見えている。特に目いっぱい飛ばしている訳ではないがスムーズに走れて気持ちいい。
後で、ダメオ親父からも指摘を受けたが、今日はいつもよりもアグレッシブなライン取りをしていたらしい。そして普段なら飛ばないような場所でも飛んでいたそうだ(笑)。
ナゼだろう?と少し考えて分かった。
先日購入したDVDの影響だ(笑)。どうやらメチャメチャ凄いライディングを何度も何度もDVDで見ていたせいで、変なイメージトレーニングが出来上がってしまったらしい。怪我をしないうちにおとなしく走らないと。
終点に到着〜! アルファルトの下りを気持ちよく下って
秘密のトレイルへ!
ドロップオフするダメオ親父
スピード感が分かってもらえますかね? 周りが暗いからどうしてもぶれちゃいます。

でH山は一本で終了。その後はみな自走なので、裏山秘密トレイルへと遊びに行った。先日出現したミニミニラダーを使ったりしてしばらく走ったが、この場所結構デンジャラスなのだ。
立ち木がいっぱい生えているし、ギャップが変な所にあったりと、僕もなれるまでは何度と無く立ち木に激突したり転倒したりしたのだ。
そこできょうはダメオ親父が犠牲に。
下りの溝超えを失敗しバランスを崩したところ、目の前に運悪く立ち木があって、そこへ肩と腕を強打。結構痛そうだったので、その後僕の家に行きアイシング。明日は結構痛むかもよ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO