OutDoor遊び日記

6月19日(金)
たまにはアスファルトもいいもんだ!


日は午前中に空き時間があったので、久々にFUJI号で少し足を延ばしてみることにした。
随分しばらく行っていなかった安濃ダムへと行ってみよう。天気も良いしのんびり走ればいいだろう。なんて思ってはいたもののいざ走り出して田んぼの中の一本道を進んで行くと、自然とペダルの回転数が上がってくる。
でも、午後から仕事がある事だし、とりあえず無理なく回せる程度でギアを選択してクルクルと低負荷の軟弱ペダリング。
(上)春には桜のトンネルになる。(下)今日はお気楽ライド!っていつもか(笑) いい天気、気持ちのいい風に吹かれながら。
この辺りはゴミの不法投棄がひどい所でもあるので、とうとうこんな最終手段に出ましたか・・・・・。ここは神社でも何でもありません。 暑い上り坂でも、気持ちのいい風が後押ししてくれる。

HR160前後ぐらいが走っていて気持ちいいな。本日最高は180ぐらいで収まった。最近は歳を考えて以前のように200まで引っ張るような事はあまりしなくなった。楽しく長く続けたいもんね。

風が強くて思うように進まなかったりもしたけれど、案外早くダムまで到着。今日は双眼鏡も持ってきたことだし、もっと奥に入っていって鳥を探そうと思い、ダム湖の上流へとしばらく進んだ。
梅雨の晴れ間、もう夏みたいな空に映える錫杖岳。
川を遡ってしばらく上流へ。 (上)セルフがめんどくさいのでミラーで。(下)林道の舗装路終点付近でごろ寝。
これだけ晴れてるとアジサイもかわいそう。 山を眺めながら、木陰で一休み。

以前良く野鳥の撮影なんかに訪れた林道へと入って行く。舗装路が終わり、しばらくダートを登ったがさすがに今日はFUJI号なのであまり奥へ行かずに舗装路まで戻った。ほとんど誰も通らない場所なので(だから死体遺棄事件が起こるんだな)林道のど真ん中で昼寝(笑)。しばらく鳥の鳴き声を聞きながらのんびりしたが、これといってお目当ての鳥を見ることが出来なかったので退却。
帰り道は下りが多くて楽チンでした。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO