OutDoor遊び日記

6月15日(月)
ナイトトレイルを通ってホタルを見に行こう!


カッキーさんを誘って蛍狩りライドに行って来た。午後7時半にカッキーさん登場でそのままホタルスポットへお出掛け。
まだ少し空に明るさが残っていたので、真っ暗になるまでの時間つぶしにいつもの里山のお気楽コースをナイトラン。
開けた場所ではまだ少し明るさが残っていたが、山に入るとそこは真っ暗闇。先日買ったヘッドライトの明るさがとても頼りになってくれた。

真っ暗闇のトレイル。一人ではちょっとしり込みしてしまうような不気味な雰囲気を持っているが、誰か一人いてくれるだけでとても楽しいトレイルに早変わり。
まだ少し時間が早いので夜のトレイルへと行く事に 写真ではまったく分かりませんが、もの凄い虫とそれを捕食する数百とも思われるコウモリの大バトル!とりあえず想像だけしてください(笑)
ナイトトレイルはスリルがあって楽しいよ! いい時間になったのでホタルの現場へ。
まだまだいっぱい飛んでます。写真はいまいちですがいっぱい飛んでますよ。
ちなみに写真の白と赤の線は車です(笑)。

あっという間に通り抜けてしまったけど、久々にナイトトレイルを少しだけ味わえて楽しかった。

そして、山を抜けた頃にはぼちぼち良い位に暗くなってきたので、ホタルスポットへ、カッキーさんを案内。
初めは少し時間が早かったのか、あまり見れなかったけど、そのうち段々と数が増えてきて、あっちでもこっちでもホタルが飛ぶ姿を見ることが出来ました。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO