OutDoor遊び日記

いきなり召集、シーカヤッキング!


前日に「明日休みとれて、漕ぎに行くんですがだめですよね〜」と悪魔のメールを送った僕。
受け取ったのはakiさん。しばらくしてから「休み調整中なのでもう少し待って〜」と返事。何?半分以上諦めてとりあえずメールしたのに、何だかいけそうな雰囲気。
夕方携帯が鳴った。「行ける様になりましたよ〜」
すげ〜
何だか無理に休みにしてもらったみたいで申し訳ないと思いつつも、明日の予定を決定して電話を切る。
その前日にもN山さんや鯖さんにも連絡してみたんだけど、残念ながらお二人とも仕事でした。

翌朝8:30僕の家の前にフェザーを二艇カートップしたカリーちゃんが到着。今回僕は久々にカレントデザイン スリップストリームを出動させることにした。
二台の車をとりあえず近くのコンビニに移動して、昼食&おやつの買出し。そこからすぐに伊勢自動車道に乗り一路、南伊勢町の新桑にあるロッジさらくわへ。道も空いていてのんびりドライブで約一時間で到着。

ロッジに出艇届けを提出して、準備をした後いざ出艇!今日は志摩のアルガフォレストの柴田さんがツアーで二人のお客さんと来ていました。
さあ、漕ぎ出しましょうかね〜♪ やや花曇でまずまずの天気
(上)程よく風も吹いていて、暑さが和らぐ。(下)今日漕げてよかったですね。
ガシガシ元気に漕ぎ進むMamaさん 手前の岬を越えたら目的地が見えてきますよ〜!


さあもう少しだ、がんばろ〜 到着〜お疲れ様!

先に出艇したアルガご一行様はすでに上陸していて砂浜を散歩中でした。僕らも上陸、そして休む間も無く座佐池へと何やら探しに向かうMamaさん。僕とakiさんはとりあえず昼ごはんの準備をして待つ。なかなか戻ってこないMamaさんを迎えにAkiさんが行く。しばらくしてニコニコ顔でビニール袋に何やら入れて帰ってきた。「いたわよ〜」。今日の目的の一つでもある黒い宝石(笑)。
とりあえず、昼食を取り一休みした後に今度は僕とMamaさんで出撃!Akiさんはとりあえずシュノーケリングでお魚観察をした後に合流することにした。
以前より池の水が少なくなっていた座佐池。池と言うよりは川になっている。
その川の流れている場所の水と砂浜の境目の所を掘ると、出てきました黒い宝石。スーパーで売っているものなんか比べ物にならないほどデカイ。宍道湖のヤツといい勝負できるんじゃないかと思うぐらいの大きさ。Akiさんも合流した後しばし夢中になって砂を掘る。
とりあえず満足できるぐらい集めた後、ぼくはもう少し奥の方へ行き、水に沈んだ雨どいのパイプを引きずり上げた。
すると、前回来た時と同じようにうなぎがニュルニュル〜っと飛び出てきた。思わず「いた〜」と大声で叫ぶ僕。でも今回は運悪く引っこ抜いた時にうなぎが水の中へと落ちてしまい、そのまま逃げ回る。その後しばらくはうなぎ追跡大作戦で大騒ぎ。
結局うなぎは逃げてしまい、今晩のおかずにはなりませんでした。
休憩もそこそこに、裏の池へと調査をしにいってきた(笑) ひとまずお昼を食べてっと!
コンタクト落としたの〜(笑)違います黒い宝石を捜してるんです。 座佐池の水位は少し低かった。
宝探しを終えて、しばしアルガご一行様とおしゃべり。 気が付けば、青空ピーカン!
少し早足で帰ろう いや〜楽しかった
潮が引いてしまい、カキだらけのデンジャラスゾーンを慎重に艇を運びました。 ここに着岸してくださ〜い!は〜い!

でとりあえず、艇の置いてある浜まで戻り、しばらくアルガの柴田さん一行とお話。つい最近四人乗りカヤックのコンコルド二艇で海峡横断をしてきた時の話を聞けたりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ぼちぼち片づけを始めようか〜って頃になると、いつの間にやら抜けるような青空。朝のうちの花曇りの状態とはまったく違う景色になっていた。

思いのほか遊びで時間をとってしまい、予定の時間を過ぎてしまっていた。帰りは少し早足で漕ぎ進むのでした。今日はセールを持ってきていたら楽しかったろうな〜と思う程度の追い風。鯖さんが新しいセールを製作したらしいので、僕も今のセールをもう少し改良しようかな。Akiさんもセールを作る気満々の様子、みんなでセーリングの日もそう遠くないかも。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO