OutDoor遊び日記

8月23日(日)
おっきい風車見学!


毎日マックの散歩の時に見ている青山高原の風車。まだKouは一度も見に行った事が無い。じゃあってんで、今日は朝から見に行くことに。
まずはお約束の三角点に寄って、伊勢湾の展望を楽しむ。でもKouは景色よりも周りに色々いる虫や、木の枝や石の方が気になるみたい。
ひとしきり遊んだ後は、風車の見学へ。大きな駐車場のある風車の真下へと入って行く。車で走りながら途中、目の前に大きな風車がグワングワン回っているのを見たKouは目をまん丸にしていた。

見学施設を周って、そのあと風車の真下で遊んでいると、少し離れた所になにやら歩いている。よく見ると、鹿だ・・・・・。しかしこれだけ人がいる中で堂々と草を食べている。しばらくじっと様子を見ていると、草を食べながら移動してきて、僕らの目の前2mほどの所まで来た。近くにいた子供が走った瞬間に驚いて逃げていってしまったけど、あんなに近くに野生の鹿が堂々と出てくるとは思っても見なかった。
(上)青山高原に到着〜三角点の広場から景色を見て
(下)風力発電の見学施設に行って
初めて見る大きな風車に大喜び!
野生の鹿がすぐ近くで堂々と草を食べてました。奈良じゃ当たり前なんでしょうけど、この辺じゃ鹿が人の近くに出てくる事は珍しいです。 ぐわんぐわんと大きな風車が回っています。

で、その後再び三角点に戻って、出店でたこやきとフライドポテトを買い食い。食べているとKouが店のすぐ横にあった日よけのテントの中にいる子供に興味を示して遊びに行く。人見知りのまったくしないKouは何処ででも誰とでも子供が遊んでいると寄っていってすぐに遊んでしまう。
テントの中にはKouより2歳年上のおねえちゃんとやっとつかまり立ちの出来るようになった感じの女の子がいた。図々しくテントの中に入って遊びだして、すぐに女の子とも仲良くなっていた。店の大将に話を聞くと、なんと下の子はRuriと同い年で誕生日も一緒の女の子!そこで話が弾んでしばらくKouも一緒に遊んでもらったのでした。
再び三角点に戻り、2歳年上の売店の娘さんをナンパ(笑)仲良くなって一緒に遊ぶKou! おねえちゃんの後を追って懸命に登るKou。
おうちに帰ってからは、時間も無いことなのでビニールプールで少しだけ遊んだよ。 近所の公園にも行って、お山の滑り台でひと遊び!

おねえちゃんの方と一緒に三角点の方まで一緒に遊びに行ったり、自転車に乗らせてもらったりと楽しんだ。Kouもおねえちゃんの事がとても気に入ったみたいで、やたらと後ろにくっついて遊んでいた。
しばらく遊んでもらってから、三角点を後にした。シーズン中(4月〜10月まで)は三角点の駐車場に雨の日以外は店を出しているそうなので、今度はRuriを連れて遊びにくると約束をして、帰路に着いたのでした。
帰宅してからは、ご飯を食べた後にビニールプールで水遊びして、自転車で遊んで、プラレールして、僕の自転車に乗ってブラブラと、あちこち遊びまわった後はKouの電池切れで終了。夕飯も食べずに寝てしまったのでした・・・・。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO