OutDoor遊び日記


8月12日(水)
久々の波乗り!


今日は久しぶりに水曜休み。でも、前日までの台風の影響でカヌーはダメだろうしI川でのちゃぷちゃぷ水遊びもね〜ってことで、どうしようと考えていた所、チョッと前からサーフィンしてみたかったということで、aki夫妻と国府の浜へと久々にお出掛けしたのでした。
ボディーボードは以前からやっていたaki夫妻だけど、サーフィンは初めてとの事。ちょうど板も三枚あるし三人で仲良く波乗りとなったのでした。
akiさんおなじみの駐車場からいざ海へと向かう。 さあ、頑張りますよ〜!
結構人が出てました。 体力の続く限り頑張りましょ〜!
そら、波が来た〜行くぞ〜! 次にいいのが来てるぞ
なかなかタイミングが合わない 頑張ってパドリングして〜!

波は思っていたより小さかったけど、それなりにセットが入ってきていたので、楽しめました。でもやっぱり乗ってないとダメだね〜。これを期に秋にもう少し行こうかな。
で、初挑戦のサーフィンとなったaki夫妻はボディーボードとの違いにかなり戸惑ったみたいで悪戦苦闘。途中途中で休憩を挟みながらヘロヘロになるまで頑張ったのでした。
昼飯がおにぎり二つだけだったので、帰る頃にはハンガーノックに近い状態になっていて、駐車場近くの大盛り焼きそばを食べてお腹を満たしてから帰路に付いたのでした。
いや〜日焼けが痛い・・・・・
ちょっと休憩〜、ワンちゃんもずぶ濡れになって楽しんでいました。 さあ、もう一発行ってきますか。
おりゃおりゃ〜 続いてMamaさん出撃!ボードを持ってない僕。それは写真を撮る為。
波の感覚が分かってきたかな?そこでもう一ふん張り! おお、立てたかな〜?
どんぶらこと波待ち〜! そらきたぞ〜

お互いに写真を撮り撮り、何度も何度も果敢に波に向かって行くaki夫妻。しかし後半になると体中の筋肉が悲鳴を上げ始めて思うようにパドリングが出来なくなってきた。やっと感覚が掴みかけて来れたのに体が付いてこないと残念がる。
でも写真を撮ってもらえたお陰で、なかなか一人の時じゃ出来なかった自分のフォームのチェックも出来てよかったです。一昨年一回だけ行ったけど、ほぼ7年ぶりの波乗り。とりあえずは乗れているようなので、もう少し涼しくなったらもう少しましに乗れるように頑張ってみようかな。akiさんまた行きましょうね〜!
それ行くぞ〜、わ〜こっちに来ないで〜! つ・か・れ・た・・・・
ヘロヘロです〜 最後は美味しい焼きそばでエネルギーチャージ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO