OutDoor遊び日記

9月23日(水)
のんびりサーフもいいよね!


今日は日曜以外で連休中唯一のお休みの日。でも昨日の段階ではあまりいい天気にはなりそうに無いと出ていた。akiさんと明日何しよう?と色々と相談していた。カヌー?う〜ん微妙・・・松林に生えるキノコを探しにハイキング&鳥見?・・・・・鳥見となると一眼レフを持って行く事になるので、もし雨が降ってきたらシャレにならんな〜。じゃあ波乗り・・・・21日にaki夫妻は行ったばかりだけど、いいの?って思ったけど、全然問題ないって事で僕は今シーズン3回目の波乗りにお出掛け。朝にカリーちゃんのお迎え付きでメチャメチャハッピー!
連休最終日と言うこともあって、やや渋滞を警戒しながら伊勢道に入ったが、そんな心配はまったく無用の状態。スイスイスイのスイ〜でコンビニでの買出しも含めて1時間半で到着。
あ、そうそう、今日は大きな忘れ物をしてしまった。あろう事か財布を忘れてしまい、途中の買出し時にお金を借りる事に・・・・助かりましたmamaさん。
念入りにストレッチしてっと さて今日も頑張っちゃいますか
第一ラウンド開始〜! 波待ちに挑戦、でも初めのうちはフラフラと。
akiさん余裕で波待ち。 あれTomoさんがいないと思ったら・・・・
こっちでも、もまれてた・・・・ でも、すぐに次の波には乗ってます。

おとといはかなりヘビーな状況だったらしいけど、今日は・・・・・モモ?ヒザ?でチョッピー。まあでも人が少ないから、とりあえずのんびり遊べそうだからいいか。と言うことで、本日のaki夫妻の課題、ボードにまたがって波待ち道場&パドリング道場(笑)。
僕はと言えば、ショートボードではかなり厳しい状況だったけど、小波の練習と割り切って、とにかく強引に波に乗る。でもスキルが伴わないので横にまともに走れたのはわずか。スープでのライディングもまともに出来ない。でもそれはそれで途中写真を撮ったり、のんびり波待ちしたりしながら楽しんだのでした。
午後からはshibukoz家も到着して波乗り開始〜!
午後の部に出かけるアラフォーサーファー! のんびり板の上で寝ながら波待ち〜♪
のんびりと波を待って そら来た〜
エッジを聞かせてボトムターンへと 波待ちに余裕が出てきたみたい。
小さい波でも頑張って乗るぞ〜! エイやっと!
数少ない、まともに乗れた波の一つでした。
帰りにちょっと寄り道して、ジャン(左)と南張(右)をのぞいてから帰路に着きました。

午後からは連休波乗り4連ちゃんのshibukoz家も合流して、楽しみました。ka-yoさんお手製の美味しいスイーツもいただいて休憩時間には、のんびりまったりムードでお喋り。
サンセットサーフを楽しむshibukoz家より一足先にビーチを後にした僕らは帰り道をサニーロード経由にすることに。せっかくそっち方面に行くのならと言うことで、少し寄り道で“ジャン”と“南張”のポイントを僕が案内。国府の浜とはまったく違う雰囲気のポイントで、不便な所もあるけど、ロケーションはバッチリで僕の好きなところでもある。
二つのポイントを眺めてから、サニーロードを通り玉城から伊勢道に乗ってまったく渋滞とは無縁で帰宅したのでした。
akiさんmamaさん今日は本当にありがとうございました。また行きましょうね!


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO