OutDoor遊び日記

12月24日(木)
鳥見トレイルポタリング!


今日は午後から少し時間があったので、カメラを持って近所の里山へ鳥を見に出掛けてきました。
特に変わった鳥は見れないんだけど、いつもの鳥たちをぶらぶらと里山を徘徊しながら見物。里山のトレイルは落ち葉がいっぱい落ちていて、自転車で走るとサクサクと気持ちの良い音が聞こえてくる。所々、少し開けていて日が差し込む場所を見つけては、鳥を探したり鳴き声をきいたりしながら進んでいく。
ヤマガラやコゲラが木々の間を飛び回る。そして一瞬だけノスリが飛び立つのを見れたぐらいでさほどの収穫なし。でもまあ気持ちよく走れたかいいかな。
初めのうちは晴れていたんだけど、そのうち段々と雲が出てきて鳥の数も減ってきた。
途中で一休み。持ってきたポットに入れたコーヒーを飲みながら、数年後には景色が激変するであろう里山をしっかりと目に焼き付けて帰路についたのでした。
天気が良かったので午後から少しだけ里山へお出掛け。 里山のトレイルは落ち葉がいっぱいで気持ち良い。
途中の開けた場所ででBikeを止めて鳥を探す。 ごくありきたりな鳥たちばかりだけど、いつものメンバーって感じで心が和む。
一生懸命木をほじくってたヤマガラ。 普段は木をつついてその中にいる虫なんかを食べているコゲラですが、こいつはハゼの実(和ろうそくの原料)を食べてました。
一瞬だけ見れたノスリ、あっという間にいなくなっちゃいました。 よく整備された里山の広場。
里山でのんびり日向ぼっこもなかなかいいよ!


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO