2002 12月

12/31(火)
いよいよ、晦日も晦日、大晦日。
今年は後半になんだかんだと、厄が来たなー。
謎の病気で2週間ぶっ倒れるし、GIANTの部品は壊れるし、最後は極めつけに
左の鎖骨を折るし。
まー、人生色々あるかなって事で・・・・
来年は怪我や病気がありませんようにってお願いしなきゃ。
2月にはMTBのレースがあるし、頑張って早く治さないと。
皆さん、よいお年をー。


12/30(月)
29日30日と二日間伊勢志摩方面に旅行に行ってまいりました。
いやいやまだ新年明けてないのに伊勢神宮は結構な人出だったよ。
かれこれ25年ぶりぐらいで伊勢神宮におまいりしてきましたぞ。
おかげ横丁をぶらぶらしているときにベーゴマを発見!
家にもあるのに、思わず買っちゃいました。
なつかしー
その場で、ひもを巻いて仲間と回してしまいました。
最近の子供は、ベーゴマ回せないんだろーなー・・・・
ベイブレードなるハイテクなこまは流行っていたらしいが。
基本的にこま回しもアウトドアでの遊びでしょ?えっ!室内でもよくやってた。
まーいーかー、楽しく遊べれば。


12/27(金)
本日よりマックの散歩を再開しました。
さすがにMTBではできませんが、5Kmほど山の中を歩いてきました。
さすがに後半は、ギブスが腕の付け根に食い込んできて痛くなりましたが、
腕を動かした時の肩の痛みはだいぶ無くなってきました。
この分なら年明け早々にも復活できるのではないだろうか。
ガンバルゾー!


12/23(水)
今日は天気もいいし肩の痛みもたいして無いので、ちょこっと里山に歩きに
行ってきました。
いつもはMTBで走っている山のみちを今日は歩きです。
道の整備のために鉈(なた)と斧(おの)を持って下草を刈りながら
歩いた時以来一ヶ月ぶりに歩いてその道を通りました。
歩いていると道端の色んな物に気が付きますね。
おっ!こんな所にこんな木がはえてるんだ、とか。
ここから下の池が見えるんだとか。
往復一時間ほどだったけど、だいぶリフレッシュ出来たかな。
歩きもたまにはいいねー、最近MTBばっかりだったからな。

でもやっぱりMTB乗りたいー!
やっぱり僕は体を動かしてないと、駄目みたいだ。


12/18(水)骨折編
不覚!
本日、マックの散歩でMTBで走っていました。
田んぼ道のカーブを曲がった先に水溜りがありそれを避けようと
したところ、急にマックが引っ張った為バランスを崩し転倒。
1mほどの段差の下に転がりました。
そのとき左の肩から落ちてバキ!っといやな音がしました。
起き上がると左の肩に激痛が・・・・
やってしもた、その時思いました。
何度かバイクやMTBでこけて痛い思いはしてきましたが、今までにない痛みが
あったのと、自分で鎖骨をさわって確信しました。
そこから右手だけでマックとじMTBを引いて自宅まで帰り、すぐに
整形外科へ行ったところ、やはり折れていました。

全治一ヶ月
げげ、仕事どーしよー・・・・・
情けねー

今思うと、MTBの部品が折れたのは
この事を予告していたのではないだろうか・・・・・


12/17(火)
壊れていたMTBの部品をさがしていたところ。
ある自転車屋さんにたまたま在庫があることが判明。
そく取に行きました。
買ってきて即、取り付け。
直りました。
これでまた山に走りに行けるぞ〜。


12/16(月)
久しぶりにマック(犬)をつれてMTBで神戸の里山へ行ってきました。
山の中を元気に走り回ってきましたよ。
帰ってきてMTBのメーターを見ると7kmも走ってました。
普段自分だけでその辺に走りに行くときは10〜20kmほどなんですが。
今回は犬連れということもあり、短めにしたんですけどね。

さすがに7kmも走って疲れたらしくマックは帰ってきてから
おとなしく寝てました。


12/14(土)
 祝!県展入選
本日、県展に出展していた写真の入選通知が届きました。

題名は 飛鳥(ひちょう)あすかではありません。
県展はH15年1月11日(土)〜26日(日)の期間、三重県総合文化センター内で行われます。
興味のある方はどうぞ見に行ってください。

12/12(木)
今日は、午前中時間が空いていたので近くの里山に写真でも撮りに行こうかなーと思い立ち
MTBで出かけることにしました。
結構風が冷たかったけど、山の中に入ってしまえば木が風をさえぎってくれるのでたいして寒く
なかった。
いつもの里山の周回コースを走り出して10分ぐらい。
突然、足元で”ガガガ”という音がして、何?と思いブレーキをかけようとした瞬間!
バキ!といういやな音がしてこげなくなりました。
降りて見てみると、リアのディレーラー(変速機)が取り付けてあるアームが根元からボッキリ
折れているではあーりませんか・・・・・・しばしボーゼン。
いいかん、こんな所から押して帰る訳にはいかん。
と思い何とか応急処置をしておそるおそる自宅まで帰ったのでありました。




戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO